養成所の選び方

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

数ある養成所の中から自分が入所した養成所を探すのはなかなか大変です。しかし、声優になりたいと考える人の多くは好きな声優さんがいるか、または好きな事務所がある人が多くいます。養成所を選ぶ際は自分の好きな声優がいる声優事務所が、養成所を運営していないか探してみると良いでしょう。

こうして候補をいくつか挙げたあとは、その養成所の特徴で比べていくと良いです。まず違いとしてあらわれやすいのが授業の回数です。養成所によって授業の回数はさまざまで週に1回のところもあれば、週5回実施するところもあります。より授業の回数を増やし学びを深めたいという人はそれに応じた授業数の養成所を選ぶと良いでしょう。しかし、単に授業数が多いだけでは、例えば一人暮らしをしながら通うことを希望している人にとっては負担にもつながる可能性がありますので注意が必要です。授業とアルバイトの時間だけではなく、その授業の前の準備や自主練習の時間などそれに付随する時間をしっかりと見積もって、無理なく余裕を持って通える養成所を選ぶことで、よりやりがいを持って意義のある時間を過ごすことができます。また、養成所の方針で日本舞踊やダンスをカリキュラムに取り入れているところもあります。深めたい学びの種類にも違いがありますので、事前に調べると良いです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket